家族での遊びにフリスビーは定番ですよね。親も子どももだんだんとうまくなります。子どもは年長ぐらいからできるでしょうか。

フリスビーだけでも何度も買いましたが、下記のフリスビーを一番気にいっています。

布で覆われているので、当たった時の痛みは少ないです。軽いので子どもにも使いやすいです。操作もしやすいです。布ではありますが、耐久性も十分だと思います。

Kaiser(カイザー) ストーム ディスク KW-413 レジャー ファミリースポーツ

家の中でも遊べます。というより公園などより家の廊下で遊ぶ方が私は好きです。公園だとフリスビーを取りにいくのに疲れますが、 家の廊下だと取りに行くのが楽です。 公園だと他にもできる遊びはたくさんあります。ある程度遊べば自宅の廊下でもまっすぐなげられるようになります。

中学受験生の息抜き用に自宅に置いておかれることをおすすめします。あとは家でできる運動系の息抜きといえば、縄跳びや卓球ですね。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]