次男は乱筆が目立ちます。勉強させていても解読不可能だったりしますし、乱筆が原因の計算間違いもします。

かなり昔に硬筆教室にはいっていたのですが、いつの間にやら乱筆になってしまっています。

親がきれいに書くいうと怒りだします。勉強を早く終わらせたい一心なのです。

そこで今日から硬筆教室に入室させてもらいました。とりあえず夏休み中だけお願いしました。半年もしたら中学受験の勉強もはじめないといけませんしね。

昭和時代からあるおおらかそうな雰囲気の教室です。入室お願いの電話をすると、今日からきていいとのこと。契約書などもありません。緊急時の親の連絡先なども聞かれません。

昔はどこもこんな感じでしたよね。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]

Stretching White Cat