フォートナイトのイベント

昨日(2020年5月10日)AM10:00よりフォートナイトのイベントがありました。

フォートナイトの世界で、本物の歌手のコンサートが行われました。子どもたちはイベントを前日から楽しみにしていたのですが、いま一つだったようです。

ただオンラインで音楽イベントに参加するというのは私には新鮮でした。

カウントされない時間

さて案の定いったんswitchをさせるとなかなかやめません。すごく遊んでいる気がするのに、iPhoneのアプリで使用時間を調べても1時間30分と表示されます。

よくよくみるとカウントされない時間が4時間50分と出ています。親が遊ぶときなど用に一時的にカウントされないようにする機能があるそうなのですが、そんな器用なことは親子ともできないですし、謎です。バクかもしれません。

いずれにしろ今後は両社の時間を足す必要がありそうです。

[この記事作成時点において長男小6、次男小4、長女小2です。]