昨日の記事では子どもがTVを観たらうれしいと思うぐらい、ゲームやYouTubeが好きと書きました。

鬼滅の刃 というマンガ、アニメが流行っているようです。アニメは全26話全てみました。

続きが気になるので、長男はマンガを買ってほしいと言い出しました。

受験生がマンガというと嫌がる親が多いと思うのですが、うちは異なります。

あまりに読書をしないので、いぜんにドラえもんなどマンガから読書習慣をつけようとして失敗したことがあります。

鬼滅の刃 がよほど面白いのか、それとも成長して文字を読むのが苦痛でなくなったのか、今のところマンガを読んでいます。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]