おかげさまでアクセス数は増えてきています

新年明けましておめでとうございます。令和元年も終わりましたね。

昨年の5月1日から元号が令和となり、令和になったので新しいことをしようと思い立ちブログをはじめました。ブログをはじめて8ヶ月経ちました。

このブログの12月のPV(ページビュー)は7225でした。絶対値として多いのか少ないのかよく分かりませんが、増えてはきているのでうれしいです。

ブログで知り合ったご家族と会えました

なんとこのブログを経て知り合ったご家族と私の家族で大みそかにお会いすることができました!

今どきは当たり前なのかもしれませんが、私としてインターネット上で知り合った人とと会うというのは新鮮でした。

それだけでもブログをはじめてよかったと思います。

私の今年の目標

令和に入ったのでブログを始めたのですが、今年の目標は何にしましょうかねぇ。

私の仕事が今後さらに忙しくなってくると予想しています。しかし私の時間にも限りがありますので、昨年秋から進めだした職員採用を今年の前半も続けて備えようと思います。

父親の介護の労力も増えるのにも備える必要がありますしね。

あとは定番ですが、ダイエット、運動習慣といった健康管理、部屋の片づけといったところでしょうか。

子どもたちに期待すること

長男は受験までいよいよ1年です。今のところ成績には満足しています。ただ親の手助けが成績を保てている面が大きく、本人は相変わらずのんびり構えています。周囲のお子さんも最後の1年は必死になるでしょうから、どんどん抜かされないか心配しています。科目でいえば、苦手の国語を克服しないといけませんね。

次男にはゲーム漬けから脱して、めんどくさがりなのを直してほしいです。次男は食事や公園に遊びにいくのでさえめんどくさがりです。字は汚いですし、読書もしません。めんどくさがりとなった理由はゲームかもしれないと考えています。ゲームだと指先を動かすだけで楽しめますので、指先を動かす以上のことはめんどくさくなってしまった気がするのです。

長女は読書習慣もつき、能開にもいっていて、運動もしていて、今のところ心配事はないのでありがたいことです。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]