本日が令和の初日です。令和元年5月1日=平成31年5月1日=2019年5月1日です。10連休中の穏やかな日でした。天皇崩御によらない改元は穏やかな気持ちで迎えられ、いいものだと感じました。

個人的には令和こそは行動力のある人間になってみたいです。

令和の記念にブログをWORDPRESSで作成してみることにしました。WORDPRESSを利用するのははじめてです。WRORDPRESSをインストールできるサーバー会社との契約手続き30分程度、半日後にはWORDPRESSでブログ作成できる現在の状態になりました。デザインなどはこれから改善していきますが、WORDPRESSでブログを作成すること自体は非常に驚くほど簡単でした。行動をおこすことが大切と改めて思いました。

和歌山県での教育をテーマにブログを書こうと思います。和歌山県の教育に少しでも貢献できればうれしいです。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]