令和元年5月1日スタート

令和元年5月1日にこのブログをスタートいたしました。今のところ毎日1回の更新を続けられています。

PV(延べ何ページをみていただいたいか)、セッション数(延べ何回みにきていただいたか)とも伸びてきています。やはり誰かが読んでくれていると励みになります。


毎日1回の更新をつづけることは近いうちに途切れそうな気もしますが、ブログは根気強く続けたいと思います。我が家の子育ての思い出になるからです。子どもが巣立った後に読み返すのが楽しみです。

ブログの内容には迷うことが多いです。小テストの結果やらコマなし自転車に乗れるようなったといった本当に私的なこと、ほかのご家庭にはあまり関係ないことを書くのは読者にとって意味がないように思うこともあります。ただ、そういった記事こそが個人ブログの面白さだと思うときもあります。


ブログランキングで1位

日本ブログ村にてランキング1位になりました。実はすごいようですごくはないです。(関西有名塾)というジャンルには5つのブログしか登録されていません。

またランキングのボタンをこのブログの目立つ位置に配置したのと、設置し始めは珍しためクリックされる割合が高くなるんだと思います。

残念ながらいまだにGoogleにて「和歌山教育ログ」と検索しても当ブログは表示されません。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]