長男を毎週土曜日和歌山市の能開まで送って行っています。能開の授業は13:20からなのですが、その前に和歌山市で長男とランチを食べています。同じような方もいらっしゃると思うので、能開周辺で土曜日に子供連れでランチを食べられる店をご紹介しようと思います。

能開から少し離れているのですが(徒歩20分ぐらい)、和歌山インターから能開に行く際に前を通り、いつも駐車場が混雑しているので気になっていました。

ニイハオ黒田本店というお店です。担々麺が有名なようです。

2019年5月11日には駐車場が空いていたので、行ってみました。駐車場には警備員の方もおられます。

高級店と大衆店の中間的なお店。一品一品きちんと作ってくださっているのが分かります。ボリュームもあるランチはお得です。

長男は日替わり定食(1000円弱)、次男、長女は麺セット(千数百円)、私はエビのチリソース煮のセット(1500円程度)を注文しました。

麺セットは麺とごはん。小学校低学年だと半分ぐらいしか食べられません。今度からは考えて注文しようと思います。

ご飯は五穀米、焼き飯、中華粥から選択できます。白ご飯は選択できません。焼き飯は好みの味ではありませんでした。五穀米は子供たちは苦手した。次回は中華粥にしようと思います。

エビのチリソース煮は普通においしかったです。五目麺は非常においしかったです。

コストパフォーマンスが一番いいのは日替わり定食ですね。

食べログ 
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30000017/party/