B判定

浜学園の模試の結果が返ってきました。

先日自宅で受験したものです。

算数A判定、国語と理科はC判定。総合でB判定でした。

最近能開では理科の調子がいいのですが、このテストではいまひとつだったようです。

算数が得意で、国語が苦手なのは相変わらずですね。

総合B判定をどうとらるべきが悩むところです。能開ではA判定が続いています。能開のテストには慣れているので実力以上のA判定となっていて実力的にはB判定なのか。それとも実力はA判定相当だが、浜学園のテスト、自宅受験には不慣れなのでB判定となってしまったのか。

授業動画配信

後日(8/7-9/7)解説動画もみせていただけるようです。

浜学園の授業がどんなものか楽しみです。

私は学生時代にアルバイトで塾講師をしていましたが、塾講師同士で授業をみせあい、自分の体でホワイトボードが隠れないようにホワイトボードに書くといった工夫をしていたことを思い出します。

[この記事作成時点において長男小6、次男小4、長女小2です。]

white paint board