PVは先月より少し減ってしまいました。

備忘録にLINEを使うという技を友人に教えてもらいました。自分1人のグループを作るのです。

文章だけではなく、写真、動画、音声も記録しておける便利な技です。

ブログのネタをLINEに記録していっていました。

しかしLINEは時間がたつと文字データ以外は消えてしまう仕様のようです。

ブログのネタは今後はGoogleKeepかEVERNOTEに記録しておこうと思います。どちらもLINEのように勝手にデータが消えるということはありません。

GoogleKeepの方が EVERNOTEよりスピーディに記録できます。ぱっとネタを記録するにはGoogleKeepの方が便利そうですが、EVERNOTEだと画像編集できるのでブログを書く手間まで考えるとEVERNOTEの方がいいのかもしれません。

しばらく使い比べてみようと思います。

[この記事作成時点において長男小5(能開では小6)、次男小3 (能開では小4) 、長女小1 (能開では小2) です。]