最近、長女(小1)がLEGOに興味を持ちました。

YouTubeなどではなく、LEGOに興味をもってくれるのはうれしいです。

ただ、子どもの遊びにしてはLEGOは高くつきます。

3000円のLEGOを3時間で作れるとすると、1時間遊ぶのに1000円かかることになります。

もちろん分解して、もう1度作るということもできますが、せっかく完成した作品を分解してもう1度遊ぶよりも、新しいLEGOを欲しいという気持ちも理解できます。

そこでわたしのおすすめは 3IN1 とかかれたLEGOです。AMAZONなどで「LEGO 3IN1」で検索するとたくさんヒットします。

3通りの組み立て方をできるシリーズなので、①→②→③→①→②…と長い間楽しめます。

また同じパーツをアイディア次第でいろいろな箇所に使うというブロック本来の楽しみ方もできます。

娘には下記の3IN1を最近かってやりました。

長男には以前に下記の3IN1を買ってやりました。プレミアがついているんですね。飛行機、ヘリコプター、ボートを作れます。長男は飛行機を作り、最近長所がヘリコプターを作りました。残念なことにパーツを1つ紛失していたようで、完成には至りませんでした。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]