私はパソコンやスマホは苦手ではないのですが、YouTubeはあまり利用したことがありませんでした。素人が投稿した動画より、プロが作成したテレビ番組や映画などの方が良質だと思い込んでいました。

世の中より10年遅れといわれるでしょうが、最近はYouTubeを自らみるようになりました。気に入ったYouTuberの番組を「チャンネル登録」できるんですね。そうすることにより気に入った動画多くみられるようになりました。ピンポイントで自分が興味ある分野の動画をみられるので楽しいです。

ちなみにYouTubeはパソコンよりタブレットの方が操作性がいいです。

LINEはいつも使っています。Instgram、Twitterは何度も挑戦しましたが、いつも面白さが分かる前にやめてしまっています。

本日の記事はどうでもいいおじさんの生活の話で、申し訳ありませんでした。

P.S.最近、メルカリデビューしました。後日記事を書こうと思います。