5月18日に以前からチェックしていた清乃(セイノ)さんというラーメン店にいってきました。食べログ1位の有田市のお店の支店です。JR和歌山駅横の近鉄デパートの地下1階のイートインコーナーにあります。全6席の小さなお店です。なぜか先に料金を支払います。12時でしたが並ばずに食べられました。

もし行列ができていても、すぐそばに飲食店が2店あるのでなんとかなりそうです。サンマルコというカレーの全国チェーン店と 可口楽というすぐそばに 本店がある中華料理店です。

食べログ1位の有田市の本店とはメニューが違うようです。今回はこってり和歌山ラーメン(ねぎ大盛り)をいただきました。 スープ は食べたことがないぐらい濃厚。非常に濃厚なのですが、脂っこくなく、食後もすっきりです。スープが足りなくなるので、次回はねぎ大盛りにはしないでおきます。

おいしかったです。

毎日限定10食の丸鶏ブラックいうメニューもあるんですね。次回はこちらを注文してみます。

食べログ 
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30007393/

】とは…能開和歌山校周辺の飲食店をご紹介します。土曜日のランチに子どもと行けるお店が中心です。