次男の学習の状況を書いておきます。

次男は小学3年生。テレビゲームに夢中で、ほとんど勉強しません。学校の宿題は仕方がないのでしています。それ以外にもときどき市販のプリント教材をさせることもあるので、すごく嫌がります。春夏秋冬1回ずつしか勉強しない男と私は呼んだりしています(笑)。

小学校の成績は悪くはないようです。

長男は小学3年生の6月から勉強させ始めたので、次男にもそろそろ勉強をはじめるようにいっています。

「俺も6月からするから今はゲームさせてくれ」といっています。

現在の習い事はそろばんと体操教室です。以前は熱心にバレーボールに行っていましたが、運動量が減ってしまっているのも気になっています。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]