なぜか和歌山県の印南町が本拠地のサーカス団がいます。 リンク

サーカス団ですので全国を巡業するのでしょうが、現在は本拠地の印南町にて公演しています。

空中ブランコなどをする昔ながらのサーカスです。動物は出てきません。シルク・ドゥ・ソレイユのような現代風の芸術性の高いサーカスではありません。

しかしながら十分に楽しめます。

公演にいきましたが、ガラガラです。広告が不十分なのと、人口が少ないのに公演回数が多すぎるんと思います。場所が印南町というのは致命的だと思います。白浜か、大阪寄りなら状況は違ったと思います。

楽しめますし、お客さんが少なくて気の毒なので、ぜひ遊びに行ってあげてください。

1人500円で体験させていただけます。