長男は最終日欠席

一昨日は能開土曜日特訓の2学期最終日でした。

長男は体調不良のため休みました。たいした症状ではない気もしたんですが。

土日ともほとんど勉強しませんでした。

最近の子どもはちょっとした体調不良やすり傷でやる気がなくなったり、小学校の保健室のお世話になる気がします。

次男、長女だけ土曜日特訓でお世話になりました。

洋品店

時間つぶしに入った和歌山市のお店が、中年男性が服を買うのにぴったりのお店でうれしかったです。

若いころは店員が近寄ってくるお店はじっくり服を選べないので苦手でしたが、最近はしっかり接客してくれるお店の方が好きです。

あまり衣服に興味はなく、洋服選びのセンスもないので、店員さんに選んでほしいのです。

今までは大阪までいって服を買っていました。

担当者がいて、行けば私の体型にあった服を用意してくれています。

普通に買いにいくよりは便利なのですが、大阪まで行くのと担当者にメールでアポイントをとったりが面倒といえば面倒でした。

子どもの塾を待っている間、気が向いたときにときどきこちらのお店におじゃましようと思います。

家の中のものを減らそうとしているので、服は買いすぎないようにしないといけませんね。

[この記事作成時点において長男小5、次男小3、長女小1です。]